ファンド設立.com » ファンド記帳代行・ファンド監査業務

ファンド設立代行

当グループでは、ファンドスキームにおけるビークル(事業体等)に対して記帳代行や税務申告、アセットマネージャー様に対する税務・会計面からのサポート、監査対応等SPC管理が適切に行えるようサポートいたします。

ファンド記帳代行

通常のファンド記帳代行の他に各投資家向け報告書の作成支援、各法律に基づいた決算書等の作成、予算管理等、ご要望に応じてトータルにサポートいたします。

・SPC等の記帳代行、組合決算、営業者決算および税務申告書の作成をいたします。
・投資家の税務・会計上のアドバイスを行います。
・資産の売買に係る税務アドバイスを行います。
・特殊事業体の組成サポートおよび税務・会計コンサルティングを行います。
・資産流動化・証券化スキームの立案・組成サポートを行います。
・その他ビークル組成から解散までの税務・会計コンサルティングを行います。

ファンド監査業務

ファンドの保有する有価証券等の時価評価や財務諸表の作成方法等が適正か、また、運用企業における内部統制が有効に機能しているかについての監査を実施いたします。ファンドの組成方法も様々ですが、合同会社等の私募ファンド、特定目的会社(SPC)、投資法人、投資信託、任意組合、匿名組合、投資事業有限責任組合等に関して、要請される監査を効率的に実施いたします。お客さまのニーズにあわせ、ファンドの監査についても、当グループの監査経験豊富な公認会計士チームをご紹介させていただいております。

お見積もり~料金の例~

汐留パートナーズグループでは、お客様のご要望に応じて、各種サービスをご提供しております。本サイトでご紹介しておりますサービスのひとつだけをご提供することも可能ですし、複数のサービスを組み合わせ、グループの連携を活かしたトータルサービスをご提供することも可能です。

報酬に関しては、ご提供するサービス内容やファンドの規模等に応じてご提示させて頂きます。価格帯としてはケース・バイ・ケースとなっておりますので、まずはお話を伺った上で、お見積りをさせていただきます。

●例:海外株式分散投資ファンド-ファンドに関する事務委任契約

倒産隔離の観点と設立のしやすさから、一般社団法人を親法人とし、子法人として合同会社を設立。合同会社が営業者となる匿名組合契約を締結するスキームを採用しました。当該一般社団法人と合同会社に関してサービスの提供を行いました。

【サービス内容】

①会計帳簿(総勘定元帳、貸借対照表及び損益計算書を含む。)の作成
②合同会社の業務に必要な会計書類の作成に関する助言
③合同会社の法人税、所得税、消費税及び法人住民税の申告書の作成・提出
④消費税選択についての選択の検討
⑤合同会社における匿名組合事業に定める現金分配計算事務(投資家が保有する口座への現金分配業務は除く)
⑥投資対象の売却、合同会社の解散および清算手続きに関して必要となる会計、税務その他の事務及び助言
⑦合同会社の社員の同意を得る手続に関する議事録、定款及び社員名簿等の書類の作成
⑧銀行口座の残高、合同会社に帰属する資産を固有財産として分別管理(通帳管理)
⑨合同会社が支払うべき経費及び公租公課の支払事務
⑩本件事務を遂行するために必要な書式、書類、資料等の保管、管理、使用
⑪合同会社の印鑑の保管、管理
⑫合同会社が当事者となる各契約に基づく合同会社の権利の行使及び義務の履行

以上セットで月々15万円
確定申告報酬として別途25万円
投資家への支払調書作成交付に関する報酬として別途1人あたり作成交付報酬2,000円


お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールでこちらから 「ファンド設立.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
ファンドの組成をご検討の皆様、お気軽にご相談下さい。
汐留パートナーズグループ


汐留パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

関連サービス
その他関連サービス